青山探偵興信所へ寄せられるよくあるご質問とその回答をご紹介しております。
その他にご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

電話でもお見積もりは可能ですか?
お電話での問い合わせに対しましても、お見積もりは可能です。 お見積りは完全無料で、ご納得されるまでご説明させて頂きます。
見積りだけでお断りすることはできますか?
もちろんです。当事務所ではムリに契約を迫ったり、ご相談にいらしたその日に契約を迫ったりなどは致しません。 ご相談になって一度帰って頂き、十分にご検討下さい。 他の探偵事務所などとも十分比較してみて下さい。
相談に伺いたいのですが、当日でも可能ですか?
もちろん可能でございます。 但し、応接室が一つしかありませんので、一度に1組様以上の対応が出来ません。 他のお客様との重複を避ける為、当日でも事前にお電話にてご予約を頂けますよう、お願い致します。
だいたいの価格が知りたいのですが
ご相談内容、提供いただける情報の質や量、調査の難易度によって調査価格が異なるため、まずは無料相談にてお見積もりをご請求ください。 また、各調査内容ページにて、調査料金のおおよその相場を記載していますので、合わせてご確認ください。
電話で依頼する事は可能ですか?本名を名乗らずに依頼出来ますか?
当事務所では平成19年に施行された探偵業法に沿った運営を行っておりますので、ご依頼につきましては契約書の作成は必須となります。 従いまして、お電話のみでのご契約は出来ません。 遠方の方はお電話にてご相談ください。 また、お客様のお名前や連絡先を頂かずにご依頼を受ける事も出来ません。
そちらの事務所へ相談に行く際は、複数でお伺いしてもいいですか?
もちろんでございます。 初めての相談ともなると、ご不安も多い事でしょう。 そんな時はご両親やお友達などと、是非ご一緒にお越し下さいませ。 また、事務所にお越しになれない場合は、ご指定場所までお伺いいたします。
あまり予算がないのですが、依頼は可能ですか?
様々な方法よりご予算にあわせた調査手法をご提案する事は可能です。 但し、ご予算と内容によっては、ご提案する事が出来ない場合も御座います。
調査料金の支払い時期はいつでしょうか?
契約締結後、一括前払いまたは着手金、調査完了後残りの金額のお支払いという形をとらせていただいております。 ただし、調査内容やご依頼時の状況等により、成功報酬制をとらせていただくこともございます。 詳しくは見積もり提示の際に、合わせてご説明させていただきます。
見積り以上に調査費用が掛かることはありますか?
当事務所では、お見積もりとして提示した以外の料金を請求することはございません。 また、調査上どうしても追加調査が必要な事態が発生した場合につきましても、依頼主の了承を得ず、無断で追加調査を行うことはありませんのでご安心ください。
相談内容や調査結果の情報が漏れる事はありませんか?
秘密厳守は探偵・興信所にとって最も重要な事項です。 ご相談時に知り得た事柄はご依頼の有無に関わらず、秘密厳守を徹底しておりますので、ご安心ください。
依頼をお願いする際に何か必要なものはありますか?
調査対象者の情報は多ければ多いほど調査するうえで有効です。またそれは調査時間の短縮にも繋がります。 調査対象者の写真、(スマホに入っている写真でもOK)車のナンバー、立ち寄り先などをご準備下さい。
調査を断られることはありますか?
青山探偵興信所では、探偵業法に基づいた調査を行っております。 そのため「違法性がある調査」「犯罪に関連する調査」「反社会的組織に関する調査」「差別に繋がる調査」に関しては、一切お断りしております。
調査状況は報告してもらえますか?
当事務所では、都度報告を積極的に行っておりますが、ご相談者様の精神的負担が大きいと判断した場合は、最終報告書にての報告とさせて頂く場合も御座います。